2015年10月31日

メジロ8本!

久しぶりに5名様で出てきました!ポイントは潮も反応も良く着いたすぐはパラパラっとヒットしましたが、地合いが終わったのか残念ながら後が続きませんでした。

8483.JPG

8484.JPG

8485.JPG

8486.JPG

8487.JPG

8488.JPG
posted by oceans at 19:31 | TrackBack(0) | 日記

2015年10月30日

明日は出れそうです。

28〜30日欠航。
出れない日が長く続いてますが、明日土曜日は出れそうですよ!お客様まだ4名様とガラガラです。遊びに来てください。お電話お待ちしております。
posted by oceans at 09:45 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月27日

予報悪く欠航

強風予報で中止です。昨日はジギング便はお客さんなく休み、夜のシロイカ便は月夜の影響かさっぱり釣れませんでした。明日も予報悪いので出れそうにありません。
posted by oceans at 16:30 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月25日

強風で欠航

本日は強風で休みです。明日は出れそうですがジギング便今の所予約無しです。遊びに来てください。お電話お待ちしております。
posted by oceans at 17:38 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月24日

欠航

本日は休みです。

26日(月曜日)シロイカ便予約入りましたので天候良ければ出船予定。翌日ジギング便がありますので、10時半上がりで料金はお1人様8,000円です。アオリイカも寄ってきますので、キャスティングノーシンカーの仕掛けも用意してください。お電話待ってます。
posted by oceans at 17:00 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月23日

メジロ13本!真鯛3枚

3名様で出てきました。水深100m今日も広範囲に鳥山!連発はしませんが、メジロがヒットしてきました。鳥山がなくてもボトムから宙層に反応が入り、真鯛もジグやカブラでゲット!竿頭は真鯛にメジロ7本キャッチ。

8477.JPG

8478.JPG

8479.JPG

8480.JPG

8481.JPG

8482.JPG
posted by oceans at 19:54 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月22日

メジロ14本

凪の予報だったんですが、朝起きると全然違ってて波風強く釣辛い海況でした。それでも皆さん酔うことなく(多分)メジロゲットされてました。沖は鳥が広範囲に飛んでいてその下反応が走りいい感じでしたよ!もっと追いかけたかったんですが、波荒く待ち伏せ作戦してました。

明日は予報いいですよ!3名様で出船予定です。遊びに来てください。お電話待ってます。
8467.JPG

8468.JPG

8469.JPG

8470.JPG

8471.JPG

8472.JPG

8473.JPG

8474.JPG

8475.JPG

8476.JPG

昨日21日はお客さんなく休みでした!
posted by oceans at 19:08 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月20日

ヒラマサ2本!メジロ4本、サゴシ

4名様で出てきました。漁礁でヒラマサ2本ゲット!メジロは苦戦しましたが、全員青物キャッチできました!有難うございました。8461.JPG8462.JPG8463.JPG8464.JPG8465.JPG8466.JPG
posted by oceans at 19:11 | TrackBack(0) | 釣果

昨夜のシロイカ

予想外でした!良く釣れました!全員に聞いてないのでトップ何杯かわかりませんが、数えてくれた方でシロイカ29杯+アオリイカ数杯キャッチ。ジギング便があるので10時半で納竿。ありがとうございました。
8455.JPG

8456.JPG

8457.JPG

8458.JPG

8459.JPG

8460.JPG
posted by oceans at 18:56 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月19日

メジロ14本!サワラ5本、真鯛、甘鯛、ハマチ、サゴシ

昨日より反応出にくい感じでしたが、一度とおれば2本!3本と竿が曲がりメジロにサワラがヒットして来ました。ジギングでいいサイズの真鯛も上がり、インチクでは甘鯛にウッカリカサゴと美味しいお土産とれました!
ただいまシロイカ狙って出船中!ポロポロっと上がりましたが続くかどうか




8441.JPG

8442.JPG

8443.JPG

8444.JPG

8445.JPG

8446.JPG

8447.JPG

8448.JPG

8449.JPG

8450.JPG

8451.JPG

8452.JPG

8453.JPG

8454.JPG

posted by oceans at 19:39 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月18日

鰤3本!メジロ12本ハマチ4本!サワラ

今日も1日水深100mのジギング!昨日のサワラポイントは反応なく早めに移動。白石は鰤にメジロが大量に入っているようで、ボトムから宙層かけていかにも喰ってきそうな反応がバラバラ通るんですが中々ヒットしてくれませんでした。流すたびにヒットはしますが、メジロ中心にポッツンポッツンのヒット、久しぶりに鰤の顔もみれました!

8425.JPG

8426.JPG

8427.JPG

8428.JPG

8429.JPG

8430.JPG

8431.JPG

8432.JPG

8433.JPG

8435.JPG

8436.JPG

8437.JPG

8438.JPG

8439.JPG

8440.JPG
posted by oceans at 19:39 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月17日

チャーター便

メジロ6本!サワラ2本、サゴシ
一流し目からメジロのダブルヒットで始まり、魚探も賑やかでいい感じでスタート!今日はいけるかもと思いきや、メジロの群れがサワラに替わりラインをスパスパとカットしてくれて、お気に入りのジグが次々と亡くなり皆さん戦意喪失でした。水深100mサワラが大量に入ってきてますね。

8418.JPG

8419.JPG

8420.JPG

8421.JPG

8422.JPG

8423.JPG

8424.JPG
posted by oceans at 19:34 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月16日

休みです

丹後沖は連日ジギング絶好調ですが、今日は乗り合い組めず欠航です。パソコン治り予約状況の更新が出来るようになりました!遊びに来てくださいお待ちしております。
posted by oceans at 21:30 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月15日

晴天!ジギング好釣

メジロ10本!真鯛、サワラ5本
お客さん3人で出てきました!水深100mのジギングでメジロ、サワラが好釣です。潮も良く青物走りまわってるようで反応ある時は連発!反応出にくい時もメジロにサワラがよくジグに食いついてきました!サワラも沢山入ってきてるようですよ!今日初ジギングのお客さんも真鯛にメジロ、サワラとフルコースでした。
明日出たいんですが予約が・・・ みなさん遊びに来てください。

8408.JPG

8409.JPG

8410.JPG

8411.JPG

8412.JPG

8413.JPG

8414.JPG

8415.JPG

8416.JPG

8417.JPG
posted by oceans at 18:55 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月12日

欠航

昨日と今日欠航です。

10日に目をケガしてしまい、休ませてもらいました。明日から両目使えますので予約入れば出船します。(ご心配おかけしました!)15日は3名様予約入りました。今日も丹後沖は青物、サワラ、真鯛と良く釣れてたようです。遊びに来てくださいね!お電話お待ちしております。
posted by oceans at 18:57 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月10日

メジロ!ヒラマサ、サワラ

お昼頃メジロが4連発したところで、トラブルで帰港!今からという時に残念でした。
ご乗船のお客様。せっかく楽しみにお越し頂いたのに本当に申し訳ございませんでした。

posted by oceans at 21:31 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月09日

メジロ3本!真鯛4枚、サワラ

2日あけての出船!本日もそこらじゅう鳥山で魚探反応も賑やかでしたが、中々ヒットに持ちこめず苦戦しました。

8401.JPG

8402.JPG

8403.JPG

8404.JPG

8405.JPG

8407.JPG
posted by oceans at 19:40 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月08日

欠航

昨日と今日は休みです。

明日は少人数で出船予定です。お電話お待ちしております。
posted by oceans at 18:41 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月06日

サワラ2本!ハマチ大〜メジロ9本

今日も朝から所々に鳥山ありましたが、反応まったく入らず午前中はノーヒット!1時を回ってから水深80mラインの鳥山のそばで待望のメジロがヒット!ベイトは小さいイワシで、たまーに宙層に反応が入る様になり、わりと頻繁にヒットしだしました。何回もサワラにラインを切られたり、ネット寸前でフックアウトしたりと残念なお客さんもおられましたが、全員お土産確保できました!ありがとうございました。

8392.JPG

8393.JPG

8394.JPG

8395.JPG

8396.JPG

8398.JPG

8397.JPG

8399.JPG

8400.JPG

10月9日(金曜日)天候良ければシロイカ出船します。今のところ予約2名様です。
10月10日(土曜日)ジギング便まだ空きありますのでお電話下さい。
posted by oceans at 18:48 | TrackBack(0) | 釣果

2015年10月05日

ヒラマサ!メジロ3本、サワラ2本

今日も水深60〜100mまで鳥山がありましたが、昨日とはベイトが違い反応が入らず青物上走りでジギング厳しかったです。そんななかメジロのヒット5発あり3本ゲットできました。漁礁まわりのヒラマサ狙いではサワラとヒラマサ、船の周りでボイルもありキャスティングでもサワラキャッチ!

8390.JPG

8391.JPG
posted by oceans at 18:56 | TrackBack(0) | 釣果